ゆうさくのブログ

何か楽しいことないかなぁ

#1 進捗状況とかをこのブログに上げる予定だよってのを長々語る話

はじめまして、ゆうさくと言います。大学2年生(工学部)です。はい、自己紹介終わり!


今回は初投稿ということで、ブログを開設した経緯をお話ししていこうと思いますね(^^)まあそんなにたいした話でもないんだけれど。


今年の夏、とある海外インターンに参加したんですね。目的は自己変革。したかったけど、上手くいかなかった。どこか変わったところはあったのかもしれないけど、自分では変わった感触がない。やりきった感触がない。このままだと、インターン参加者で集まろうってなった時に、胸を張ってみんなの前に顔を出せない。なんか、嫌じゃないですか、そういうの。

んで、僕考えたわけですよ。胸を張ってみんなと会うにはどうすればいいのかを。本当に些細なことだけど、「やりたいことをやろう」って思ったの。やりたいことを探してみたら今でも始められそうなものっていくつかあるもんなんだよね。でもさ、俺飽き性だから新しいことを始めてもすぐに辞めちゃうわけ。そうやって勉強も人間関係も部活もなあなあにやってきた。そんな自分を変えられるかなって思ったけど、そんな簡単に変えられるわけないよな。

それで、とりあえず、やりたいこととして、法律の勉強をしたいってのがあったから図書館に行って本借りて現在お勉強中。工学部だから独学。もうマジわけわかんない。下げぽよ萎えぽよなわけ。そうなったらさ、自分のモチベ上げるためにやることっつったら、公言するとか、意識高い系の本読んだりとかしかないわけじゃん。後者に関しては多分読んでる途中で飽きると思うし、そうなると前者しかないわけ。

ということでブログを始めたんですね。うん、非常にわかりにくい読みにくい。改行とかどこですればいいかわからないもん。


ということで、このブログで僕が書き記したいのは、法律の勉強の進捗と自己改革のために他にやってみたことをメインに進めていこうと考えています。だけど今のところ、経済とか、数学史とか、色々勉強したいことがあるので、法律と同時進行で勉強していくかもしれません。投稿頻度は多くないと思いますが、よろしくお願いします。めげずにやるぞ!