ゆうさくのブログ

何か楽しいことないかなぁ

#31 俺は許さない

こんばんは、お久しぶりです、ゆうさくです。

 

僕には許せないことがあります。

ガストとかでよく見かけるあの料理、

「チーズインハンバーグ」

 

おいおいおいおいおいおい!f:id:U_creater:20200623235650p:image

流石にいらすとや使うぞ!

 

みなさん、もう一度考えてみてください。

チーズインハンバーグですよ?

Cheese    in    Hamburg  ですよ?

不倫ですよ?路上ですよ?カーセックスですよ?

という懐かしいフレーズを思い出しつつ、この英語の直訳を考えてみてください。

 

おわかりでしょう。

「ハンバーグの中のチーズ」

あらやだぁ、チーズ主体じゃないですかぁやだぁ。

お前の!店は!チーズを!推しているのか?!

とツッコミ待ちなのを疑うくらいには意味不明な料理名。

せめてもうちっとマシなネーミングをつけてください。

 

さようなら。