ゆうさくのブログ

何か楽しいことないかなぁ

#33 生存報告

どうもゆうさくです。

 

また久々の更新になってしまった。

とりあえず院試受かりました。多分相当いい成績だと思います。

運が良かった、それだけですが、運だけでいいんですよ。

できなかったと言っていた友達もちゃんと受かっていたし、勉強していれば問題なく受かったでしょうね。

大学院に進むときに、研究室に残るか別の研究室に行くかの洗濯をすることになるらしいのですが、院試の成績が良い人が優先して決められるらしいので、どうしようか迷っております。

 

院試も終わって、休みだー!と思いきや、全くそんなことはなく、3日間休みをもらってあとはずっと実験。今週は毎日行きました(えらい!)

同じ研究科目の4年生は今休みをもらっているので、先輩のいないこの分野ではほぼ1人で実験を進めなくてはなりません。月曜日は、前期に教わった装置の使い方を完全に忘れており、先生にも呆れられましたが、昨日にはもう完璧に思い出し、たくさんサンプルを作成しました。まあ待ち時間長いから楽しいとは決して言えないけど...

 

そんなこんなでいつも通りの日常に戻ってきました。思ったより研究室生活も順調で、ちょっと安心してます。でもでもやっぱり、パーーーッと遊びたいなぁ。