ゆうさくのブログ

何か楽しいことないかなぁ

#30 記念すべき30回なのら

こんぺこまっするぬいるしAhoy!

どうも、ゆうさくなのらにぇ。

 

最近、雑誌会のスライド作成で時間を取れず、Vtuberを見る機会も減りました。まあ、単純に興味のない配信が増えてきたってのもありますが。

それでもやっぱりVtuber(ホロライブ)トークできる友達は欲しいんですよね。研究室解禁とはいえ週2ということもあり、1人でいる時間は依然多いので...

というわけで!今回もVtuber(ホロライブ)の紹介をしていくのら!

 

1. 姫森ルーナ

f:id:U_creater:20200605163815j:image

https://m.youtube.com/channel/UCa9Y57gfeY0Zro_noHRVrnw

ホロライブ4期生、0歳。多分、おそらく、いや絶対と言っていいかもしれない。好き嫌いがはっきり分かれるVtuberの1人。語尾が「〜なのら」という独特なキャラ、聞く人が聞いたらイライラするような声。僕は大好きなんですが。

Vtuber、特にホロライブのメンバーは配信を重ねていくうちに、キャラ崩壊することも少なくはなく、ルーナ姫のような「一般にはいなそうなキャラ」を貫く人はかなり少ない(いないかもしれない)のですが、今だに化けの皮が剥がれていないのはすごいの一言です。いや、性格には剥がれているのか...?(詳しくは、ロマンスで検索)

とにかく、可愛いから一回見て欲しい!

おすすめ配信→https://youtu.be/tNIxR8iLltY

 

2. 百鬼あやめ

f:id:U_creater:20200605164911j:image

Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ - YouTube

ホロライブ2期生、百鬼は「なきり」と読みます。かわいい。鬼娘。一人称は「余」。なので、かわいい時はチャット欄が「かわ余」で溢れかえります。しっかりしていそうでポンコツな言動が人気ですね。3Dもかわ余。配信回数が最近は少なめで(というか他のホロメンが多すぎるだけだけど)、その内APEXというFPSの配信が多くを占めているから、とりあえず過去の雑談配信とか歌配信、なんなら切り抜きから入るのもいいかもしれないですね。切り抜きなら、特にかわいいところをピックアップしているしね。

おすすめ配信→https://youtu.be/7ePTTaERAF8

 

 

3. 大神ミオ

f:id:U_creater:20200605165514j:image

Mio Channel 大神ミオ - YouTube

ホロライブゲーマーズ所属、ホロライブのママ的存在。おっとりした性格で、配信はいつも安心して見ていられます。ツッコミ役に回ることが基本で、しっかりしているように見えますが、実はかなりポンコツ(?)で、リアクション芸がアホっぽくて面白かったり、英語が全くできなかったりと、普段の印象とのギャップも良き。

おすすめ配信→https://youtu.be/N9bTIZNO2s4

 

4. 角巻わため

f:id:U_creater:20200606234305j:image

YouTube

ホロライブ4期生。6月6日本日誕生日を迎えました!あんまり配信見たことはないけど、とりあえず声が好き。包容感のある素敵な声。平日は毎日5:45頃から「わための歌」という歌配信をしていて、ずっと継続しているのはすごい!APEXでは歴は長くないものの、かなりエイムが良く、コラボでも割と活躍している印象。羊ってこともあって、ホロライブの家畜として(いい意味で)いじられることも。性格がいいし、話しやすいからかな、先輩たちとのコラボも多いですね。

おすすめ配信→https://youtu.be/21fPw3Ji3Yo

 

ってなわけで、今日は4人ほど紹介しました。割とコラボとかで、この人のこんなところがいいなとかはふと思ったりするのですが、配信を選り好みするタチなので、「実はこんな一面も?」みたいな深いところを紹介できる人は少ないのです...

ま、とりあえず切り抜き見て、良さげな人見つけて、そこから推しを拡張していくのがオーソドックスですね。コラボ動画見ると、推しと仲良しなVも好きになるんですよね〜

 

じゃ、みなさんよい推し事生活を〜!