ゆうさくのブログ

何か楽しいことないかなぁ

#29 6月だ!

季節は巡り2020年も残すところあと6ヶ月。

3〜5月をほぼまともに過ごせなかった身としては、振り返っても大したことを思い出せないのが心苦しい今日この頃です。

 

と、いうわけで、みなさんこんにちは。ゆうさくです。

生活リズムが狂いに狂って、正午くらいに起き、活動を13時頃に開始するものだから、1日が経つのが早く感じるんですよね。気がついたらもう18時ってことが毎日続いて、1週間、何もないのに過ぎ去っていく。そう、この「去っていく」という表現が的確すぎるくらい、日常から突き放されたかのような、疎外感、閉塞感、孤独感。怠惰であることを嫌でも感じなくてはいけなかった。6月はこんなことがないようにしたいな。

 

緊急事態宣言も解除され、大学の方でもBCPレベル(研究室に何人まで同時にいて良いか)も2まで下がり、ようやく本日6月1日から研究室に行くことができます。シフト制なので月火曜のみですが。

何をすれば良いのかはまだわからないけど、ちゃんと起きて大学に行く、これだけでも多少はまともになれる。頑張ろう!今日だって6時間睡眠6時起き。徐々に慣れていくぞ!

 

6/18の雑誌会に向けて、スライドを鋭意作成中。しかし、わからないところも多いです。質問はメールより実際した方が断然やりやすい。ということで、今日は先生を質問攻めするぞ〜。

 

久々の記事を寝起きで書いているので、支離滅裂な文章にはなってしまいましたが、そこはご愛嬌ってことで...

ではでは、また次回お会いしましょう!(次回は6/18以降かなぁ)