ゆうさくのブログ

何か楽しいことないかなぁ

#27 GUってすごい...! 前編

こんばんは、ゆうさくです。

今日は久々にGUに行ってきました!

 

GUといえば、服が安いことで人気ですよね。ただ、その一方で、質がそんなに高くないことやオリジナリティがなくなってしまうとのことで、そんなに利用しない人も多いような気がします。

 

まあいい、とりあえず今日買ったものを紹介していくぜ!

 

1. GUドライダブルポケットオープンカラーシャツ(5部袖) BEIGE  XLサイズ  ¥1,990+税

f:id:U_creater:20200517210934j:image

写真が適当で申し訳ない。他の写真も同様だから、写真が見苦しいと感じたら迷わずブラウザバックしてくれ。

ということで、最近はやりのビッグシルエットなダブルポケットシャツ。僕は肩幅と胸板がそこそこあるから、大きめの服の方がダボっと着られて楽なんですよね。この服はシャツアウターとしての着方が推奨されていますね。なので、次に紹介するのはこれの下に着るTシャツです。

 

2. マルチボーダークルーネックT(半袖)  Lサイズ  ¥790+税

f:id:U_creater:20200517211615j:image

個人的にはXLサイズが欲しかったけどなかったので妥協。多分、こいつは単体では着ないかなぁ。肩と胸が張り気味になってしまうので...

 

3. イージーアンクルパンツ Lサイズ  ¥1,990+税

f:id:U_creater:20200517211926j:image

膝を出したくないので、夏には必須。カーキのパンツは持っていなかったので試着の後に購入。テーパードパンツ万歳。

 

4. テーパードパンツ(チェック)  Lサイズ  ¥1,990+税

f:id:U_creater:20200517212140j:image

チェックのテーパードパンツも欲しかったので購入。多分冬の寒いシーズン以外で使えそう。可愛い。

 

というわけで、購入した全4種類紹介しました。なんと、これらを合わせても 税込 ¥7,436!安い!

やはり、GUは安いのが魅力的。高い服を買ってずっと着るというよりは、安い服をその都度買って(なんとなく)流行に乗りたいというスタンスを僕は取っているので、安いというだけで嬉しいんですよね。

 

ただし、この安さってどこから来ているんでしょう(唐突)

明日はその真相を探ってみましょう。

 

ではでは。